您现在的位置是:休闲 >>正文

三世代にわたる「瓊華」が古典の継承を精緻に語る

休闲71人已围观

简介@ 「女たちの赤い部隊」からの静止画。 Feng Ying はリハーサルで Qiu Yunting を指導します。写真は記者の方方飛による。 記者のハン・シュアンです。 「紅女分隊」は9月16日から2 ...

@ 「女たちの赤い部隊」からの静止画。世代

Feng Ying はリハーサルで Qiu Yunting を指導します。にわたる写真は記者の方方飛による。瓊華

記者のハン・シュアンです。が古

「紅女分隊」は9月16日から26日まで、典の中国国立バレエ団が60年前に初演した天橋劇場で10公演を上演し、継承を精創立60周年のお祝いを盛り上げる。緻に最もカラフルな劇の初演。語る

中国国立バレエ団の演出家兼芸術監督であり3代目「瓊華」であるフォン・インの指導のもと、世代中国国立バレエ団の5代目「瓊華」副監督である張建が、にわたるこの記念公演には特別出演として、瓊華中国バレエ団のトップスターである6代目「瓊華」邱雲廷がこの古典を継承する舞台に登場しました。が古

1964 年 9 月 26 日、典の天橋劇場でバレエ「女たちの赤い部隊」が初演されました。継承を精60 年を経て、緻にこの作品はすでに深く根付いた文化的象徴と文化的記憶となっています。 『紅い女たち』は2024年、初演60周年を記念して物語の舞台となる海南島で60公演のツアーを開始する。 9月16日、『紅女分隊』の全国ツアーが60年前にこの作品が初めて登場した天橋劇場に戻り、この古典の「誕生日を祝う」ために10公演を行った。

チャイナ バレエの「少女軍」は数え切れないほど古典を上演してきましたが、チャイナ バレエのリハーサル ホールに入ると、今でもフェン インが若い俳優たちとダンス シーケンスをリハーサルしているのを見ることができます。 「瓊華ソロダンス」、「常緑の指導」、「女子軍訓練」、「常緑のナイフダンス」などの古典的なシーケンスが次々と踊られ、フォン・インは俳優全員の様子、動き、そして視線にさえ注意を払いました。主役から脇役まで。

「『中国バレエの歴史におけるマイルストーン』である『紅女分遣隊』は、新中国の芸術家たちの知恵の集合体であり、数世代の成長に影響を与えてきた。中国国立バレエ団はその責任を負っている」フォン・インは、現在「レッド・デタッチメント・オブ・デタッチメント」が創立60周年を迎えており、「公演で祝い」、作品とともに全国を巡回していると語った。

北京での10回の舞台公演について、馮英は、主演の邱雲庭、馬暁東などが主役を演じると紹介した。特に25日と26日の2日間の公演では、「瓊華」と「エバーグリーン」の5代目「瓊華」の張健と、「瓊華」史上3代目の「瓊華」の6組がステージに立つ。レッド・デタッチメント・オブ・ウーマン「エバーグリーン」ワン・ツァイジュンもスペシャルゲストとしてサプライズ登場する。 @ 早速訪問。 @ 「瓊華」三代目馮英。 @ クラシックは本来の味わいにあります。

過去 60 年にわたり、「赤い女性部隊」は世代から世代へと受け継がれ、古典の力は永遠に残り続けています。三代目「瓊華」俳優のフォン・インにとっても忘れられない思い出となっている。

「1992年5月23日は私にとって特別な日です。その日、私は『瓊華』の3代目として舞台に立ちました。『紅女分隊』は今まで私の人生において重要な作品になりました。」彼女が「瓊華」として初めてデビューした日のことを今でも覚えている。その日、「赤い女部隊」が17年ぶりに観客と再会した。当時、中国国立バレエ団の古い世代の芸術家である薛京華と万斉烏、そして老リーダーの李承祥が共同で「紅女分隊」のリバイバルを演出した。 「ナイフの持ち方や手の置き方など、あらゆる動作には厳格な基準がある。そのキャラクターを伝えるために、瓊華は世代ごとに軍隊に行って人生を経験し、女性としての人間性を築かなければならない」と馮英氏は語った。内側からの戦士のイメージ。

Feng Ying の見解では、長年上演され続けてきた「The Red Detachment of Women」の感動が今も残る秘密は、その伝統と信頼性が継承されていることにあります。舞台美術に関しては、劇は一定のアップグレードを受けていますが、伝統的な技術的特徴はまだ残っています。 @ 5代目と6代目の「瓊華」。

『瓊華』に主演させていただき大変光栄です。 @現在、「紅婦人部隊」の「瓊華」は正式に6代目に受け継がれています。中国国立バレエ団の俳優にとって、『瓊華』に出演できることは大変光栄なことです。

「『瓊花』の俳優選びは非常に厳しいものです。俳優はクラシックバレエの基礎をしっかりと身につけているだけでなく、中国古典舞踊や京劇の技術要件も習得している必要があります。」と馮英氏は例を挙げた。古典舞踊における「ターンオーバー」と「探検」 「海をひっくり返す」などの古典的な動きを習得する必要があり、武道のパフォーマンススキルも学ぶ必要があります。「女性の赤​​い部隊」でのスタートは、俳優が技術的なだけではありません。中国古典舞踊の魅力とオペラの滑らかさを表現するには、まだまだ時間がかかります。」

チャイナ・バレエの副院長である張建さんは、1996年に中国国立バレエ団に入団したときから「瓊華」の役を演じることを楽しみにし始めた。彼女がついに5代目「瓊華」になったのは2002年のことだった。何年も待ち望んでいた役柄なので、やっと望んでいた役を手に入れることができてとても複雑な気持ちです。」

チャイナ・バレエの主演スター、ク・ユンティンにとっても「瓊華」という役は特別な意味を持つ。 2021年6月5日、彼女は「紅華」の物語の舞台となった海南で初主演し、2022年3月8日の「国際女性デー」の夜に邱雲廷が主演した。北京の「赤い分遣隊」で カーテンコールの後、フォン・インはキャスト全員の前で「邱雲庭が中国国立バレエ団の新しいプリンシパルスターに昇格しました」と発表した。その瞬間、邱雲庭は「瓊華」の役割と彼女の芸術的キャリアは密接に結びついています。

邱雲廷は「継承者として『女性精神の分離』をより多くの観客、特に若い人々に伝え、歴史を理解し、現在を大切にしてもらえることを大変光栄に思います。」と語った。

Tags:

相关文章